渡米を目指す伊丹ガールのずぼら日記

長いことぼんやり考えていた「海外で働く」の実現に向けた奮闘記

About myself

 

大学を卒業と同時に日系のメーカーに技術職として就職。

今の会社で働くことを決めた理由の中には「グローバルな会社」「海外出張が多い」

「海外で働ける」ってのがあったような・・・・随分と前の記憶やでよう覚えてないけど

なんとなく、海外で働いてるのってかっこええな〜とぼんやり思っていた記憶が。

 

そこから現在まで1度も転職することなく、

(もちろん異動は何度かあり、その度に住む場所を変えている訳ですが)

ずーーっと日本で働いています。

 

幸い、海外(って言ってもアジア圏ばっかり)とほぼ毎日関わる仕事をしているので

海外出張に行く機会も多く、退屈することなく働けておりますが

やっぱり出張で海外に行く機会が増えれば増えるほど、

「海外で働きたい」気持ちは増すばかりで・・・・

 

海外駐在の話も全く無かった訳では無かったですが

 残念ながら 年功序列な今の会社では、縁遠く。。。

 

(一応まだ20代ですので)

 

「自分の人生やし、人に決めてもらうのなんか待ってられへんわ!」てことで

自らで行きたい国、働き方、を選んで働く決意をした訳です。